2020/05/07 11:35


ぼくは今も忘れない。
33年前、カリフォルニアに初めて足を踏み入れた時のことを。

ロサンゼルス空港に降り立って、すぐにぼくの五官をくすぐったのは、機械油の匂い、すばらしく青く澄み渡った空、乾いた気持ちいい風。
背高ノッポのパームツリー。

アメリカ・メインランドの西側に位置するカリフォルニア州は、温暖な気候とオープンマインドなカリフォルニアンのイメージから「THE GOLDEN STATE(黄金の州)」と呼ばれる。

雑誌POPEYEでカリフォルニアへの思いをふくらませた学生時代。
流行に流されて手をつけた「サーフィン」。
サーフィンという蟻地獄につかまった学生生活。

そしてサーフィンとアメリカンカジュアルのメッカ、カリフォルニアに対する強い憧れは増すばかり。
それが高じて就職したクロージングカンパニー。
カリフォルニアに行きたいという情熱だけで退職、会社を設立。

それから33年間通い続けているカリフォルニア・トリップ。
どんなに変わっても、ぼくの中ではカリフォルニアは黄金の州。
いつしか自分のフィルターで、黄金の州の素晴らしさをいろいろな人に伝えられたらと考えはじめた。
いままで経験してきたぼくの、この五官フィルターを使って。

そして念願のTHE GOLDEN STATE ONLINE STOREを10年前に立ち上げた。

THE GOLDEN STATE ONLINE STOREはノン・ジャンル。
カリフォルニアに行って、見て、感じたものを独断と偏見でチョイス。
それらがクロージングであろうと、シューズであろうと、雑貨だろうと、サーフィンに関係あったって、なくたって。

オリジナルサーフブランドBO SPORTはもちろん、正規取扱店のRAINBOW SANDALS、RAIL GRABBER、SLIDE HANGER、ORANGE & PARK、SEAESTA SURF、GUNN & SWAINもUPしていきます。
いつ、掘り出しモノが出るかわからないTHE GOLDEN STATE ONLINE STORE。

新型コロナウイルスの影響で世界中のみんなが自分の生活を見つめ直しはじめている。
身の丈にあった僕自身にできることをみなさんにお届けしようと思い、
ふたたびTHE GOLDEN STATE ONLINE STOREをリニューアルオープンすることにしました。

期日は決めていませんが、当分の間お買い上げ商品が一点からでも送料は無料にします。
近い将来、新型コロナウイルスが終息してみなさんの笑顔が戻る日まで。